こんにちは。kazです。




本日は、ポエム要素強めの記事です。苦手な方は閲覧しないでいただきますようお願いいたします。




何のために生きてるのか?




定期的に考えさせられる命題。



永遠のテーマかもしれません。



社会人になってから借金をし、返しては借りるを繰り返して気づけば借金額は770万円。(ピーク時)



返済に追われる日々。



仕事と睡眠以外の時間をギャンブルと金策に費やしてきました。



そんな生活を10年以上続けていると、時折、人生について考えてしまうんすよ。



生きる意義ってなんなん?と。


IMG_1949
(新橋にあったヤミ市 出典:Wikipedia



このような昔の写真を見る度に、



ワイの人生なんて、連綿と続く人類の歴史の一瞬でしかない。



と思わされるわけです。




まあ、100年後にはワイを知る人間はこの世にはいないわけで、どんなにクソみたいな人生を送っても平気なんすよ。本来はね。




でも、実際は、


世間体や他人の評価を気にしたり、目先の数万円を得ることに夢中になったり、おっぱいに夢中になったりと。



そんなことばかりに時間を費やしてきました。




37歳、独身、多重債務者の猿です。




これからもそうだと思うが、少し考えないといけないかもしれません。





お金が潤沢にあることが幸せなのか?



出世して周りから一目置かれることが幸せなのか?



家庭を持ち、次の世代にバトンを託すことが幸せなのか?



上記全てを満たせば納得した人生を送れるのか?




最近思ったのが、借金のことを隠さずに会話ができるフォロワーさんと電話している時が一番リラックスできる。






人生一度きり。



自分が納得いく人生を送りたいぜ。




こんな記事書いてるようでは、先が思いやられるがな。(ワイは、他人がこんなこと書いていたら真っ先に叩く人間です)







ってかさ、拍手なんなん?お前たちは負けた記事が好物なん?



それなら負けた時だけ更新するか?



ワイとしては需要がある記事を書きたい意思はあるから、そこは素直に聞くで。





ほな。


スポンサードリンク